Blog

美文字レッスン3月表紙

3月28日(金)

美文字レッスン 自己確立編 開催!

詳細とお申込はこちらです。

人生が変わる美文字レッスン ご案内

 

書道家幸より、

「人生が変わるメールマガジン」を発行しています。

日々成長することをテーマに書道家ならではの観点でメッセージを伝えています。

 

公式メールマガジンのご登録はこちらです。

下記の登録フォームにメールアドレスとお名前をご記入し、

「登録」をクリックして下さい。



*メールアドレス
*名前

 
 
【『人生が変わる美文字レッスン』3月28日(金)開催!】
 
 
ここ最近はベトナムでの書道事業の準備をずっと進めていました。

本日の午後、いよいよベトナムのダナンに向かいます。

 

とてもありがたいことに師匠の小玉さんのご配慮により、今回はカメラマンの方も同行していただくことになりました。

本当にありがとうございます。

応援してくださる方々に感謝の気持ちを込めて、魂を込めて書道パフォーマンスに挑みます。

 

おかげさまで、書道の活動も規模の大きなものになってきました。

着々と前に進んでいる実感をしながら、日々の活動を進めています。

 

「人生は変えられる」と僕は真剣に思っています。

 

しかし、現実的には夢を描いても実現するためには様々な困難がありますね。

目標が大きければ大きいほど、達成するためには「心」と「思考」を高める必要があります。

「心」と「思考」を磨く大切さを強く感じたのは、僕が高校教師の頃に生徒を書道で全国1位に導いた時です。

例えば字が上達する方法を教えるだけでは、「心」を込めて字を書けるようにはならないし、自ら工夫したり改善する「思考」を磨いていないので結果として感動を与える作品を書けるようにはならないのです。

 

「心」と「思考」を高めることはどんな分野でも重要なことです。

ビジネスでもスポーツでも自らの「心」と「思考」を磨いていくからこそ、目標を達成することができます。

独立して書道家として活動する今も僕はその2つの大切さを痛感しています。

 

多くの人に自ら掲げた目標を達成してほしいと願い、開催しているのが「人生が変わる美文字レッスン」です。

このレッスンでは参加された方が美文字になるということだけでなく、目標を実現するために必要な「心」と「思考」を美文字のレッスンを通じて学ぶ内容になっています。

これまでにもご自身でビジネスをされている方々やプロのアメフトの選手もレッスンに興味を抱いてくださり、参加されています。

中には滋賀県や山形県からもいらっしゃっていただくこともあり、とても嬉しく感じました。

 

「人生が変わる美文字レッスン」を開催するにあたり、僕の想いを書かせていただきましたのでこちらをご覧ください。

人生が変わる美文字レッスン ご案内

 

この文章の中でも述べていますが、僕は一人ひとりが自分の意志を持つことが非常に重要だと感じています。

近年、自ら考えず、行動しない人が多くなっています。
とても恐ろしいことですが、そのままでは言われたことだけをやるロボットのようになってしまいます。

 

自分がロボットのようになってしまうと例えばこのような状態になります。

・自分の意見を言えない。
・自分から行動できない。
・人の意見に合わせすぎている。
・人の目を気にしすぎている。
・自分に自信がもてない。
・このままの人生でいいのだろうかと悩む。

このような状態が続き、自分の意志を失っていくと、自分は何をしたらいいのかがだんだんわからなくなってきます。

そうなると精神的にも健康的にもよくありません。
ですから、少しでも自分で考えて行動できる人になることが大切です。

 

今の自分の「心」と「思考」についてしっかり向き合うと、非常に充実した時間を過ごすことができます。

1人でも多くの人が自らの目標を達成できるよう、魂を込めて「人生が変わる美文字レッスン」を開催致します。

 

今回は以前開催して好評だった『自己実現』をテーマとしてレッスンを展開します。
「人生が変わる7つのマインドセット」と「2秒で美文字になる極意」を会場で伝えます。また美文字になる方法を追加して新しく公開します。

レッスンについてのご案内とお申し込みはこちらです。
「人生が変わる美文字レッスン」ご案内とお申し込み

 

会場でお会いできますことをとても楽しみにしています。

素敵な1日をお過ごしください。

_______________________________

 

さて、それでは今日もひらがなの美文字レッスンを進めていきましょう!

引き続き、手紙でよく使う表現の練習をしていきます。

 

今日書く文字は「ながら」です。

ご覧ください。↓

)

 

これまでの美文字レッスンについても

Youtubeの動画にて公開しています。
コチラです↓
書道家幸 Youtubeチャンネル

 

応援してくださる方に感謝の気持ちを込めて、

今日も全力で活動していきます。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

書道家 幸

_______________________________

書道家幸の活動の様子はコチラ!

○Youtube Cou channel

美文字レッスン、海外への発信、書道パフォーマンスなど

http://www.youtube.com/cousakamoto

○Facebookページ

https://www.facebook.com/kanjijapan2013

○Facebook

https://www.facebook.com/koichi.sakamoto.353

○美文字twitter
https://twitter.com/bimojilesson

お問い合わせはこちらにEメールをお送り下さい。
mail@shodoukacou.net

書道家幸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。