Blog

ダナン

3月28日(金)

美文字レッスン 自己実現編 開催!

スクリーンショット 2014-03-12 23.36.37

詳細とお申込はこちらです。

人生が変わる美文字レッスン ご案内

 

書道家幸より、

「人生が変わるメールマガジン」を発行しています。

日々成長することをテーマに書道家ならではの観点でメッセージを伝えています。

 

公式メールマガジンのご登録はこちらです。

下記の登録フォームにメールアドレスとお名前をご記入し、

「登録」をクリックして下さい。



*メールアドレス
*名前

 
 
【生徒と再会!そしてベトナムのダナンに到着!】
 
 
昨日はベトナム出発前に僕が以前勤めていた埼玉県立大宮光陵高校の書道科展に行ってきました。
現在埼玉県の浦和にある埼玉会館にて開催しています。

いやあ、久しぶりに生徒と会えてすごく感動しました。
みんな笑顔で迎えてくれて、とても嬉しかったです。

僕はこの高校で教師をしていましたが異動後、書道家として独立をしました。

再会をするって、すごく意味の深いことですよね。
会うと様々な感情があふれますね。
そしてお互いに応援し合い、自分を見つめる瞬間にもなります。

大きな話になってしまいますが、生徒に会っている時に一人ひとりに幸せになってほしいと感じました。
いつでもそうですが、やっぱり自分の前には困難なことが出てくるじゃないですか。
だけどもあきらめずに乗り越えてほしいと心から願っています。

また再会できることがとても楽しみです。

僕も日々突き進んでいきます。

写真-88

さて、僕のほうは昨日の夜中にベトナムのダナンに着きました。
ベトナム政府ダナン外務局公認の書道パフォーマンス開催に向けて、現地にて最終準備をしていきます。本番は16日(日)です。

多くの方々に応援していただきまして、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
気合いを入れて、作品を書いてきます。

このロール状になっている巨大な紙と他にもいくつか荷物があったのですが、思いっきり荷物の制限オーバーをして成田空港でいきなりビックリするような金額をお支払いすることになりましたよ。やらかしました。

ですが作品を書く上で道具はかなり重要ですので、今回のパフォーマンスに向けて筆、紙、墨はすべて持ち込むことにしました。
海外に旅に出ると学ぶことが非常に多くありますね。

一方で感動した体験もありました。ダナンに着いてから重い荷物をたくさん運んでいると手伝ってくださる方もいたんです。
20代くらいの男性だったんですが、言葉が通じないのに一緒に運んでくださる姿にすごく感動しました。

ベトナムの方々はとても心が温かいです。そして街に活気があります。
若い人が多く、これからさらに発展していくぞという勢いを感じます。人々の目に強さがあるのもとても印象的です。

今回のパフォーマンスで書道を通して海外の方々にも元気を与えられるよう全力で活動してきます。

僕は独立してから強く感じていますが、社会に出たら「与える力」が自分にあることが非常に重要です。
自分が人のために行動していくから、生きていくことができます。
特に価値を与える力の強い人は大きな成功をしていますね。

「与える力」を高めていくには自分が活動したことをより大きくしていき、多くの人に価値を与え続ける事が大切です。
僕自身、人のためにできることを考えて日々活動しています。

何かできることはないかと考え続けて開催を始めたのが「人生が変わる美文字レッスン」です。

このレッスンは参加された方が美文字になることを通して、人生を変えるために必要な「心」と「思考」を学ぶ内容です。

帰国後、魂を込めて開催致します。

ご案内はこちらです。
人生が変わる美文字レッスン ご案内

ぜひお越しください。
お会いできますことをとても楽しみにしております。

_______________________________

 

さて、それでは今日もひらがなの美文字レッスンを進めていきましょう!

引き続き、手紙でよく使う表現の練習をしていきます。

 

今日書く文字は「でしょうか」です。

ご覧ください。↓

 

これまでの美文字レッスンについても

Youtubeの動画にて公開しています。
コチラです↓
書道家幸 Youtubeチャンネル

 

応援してくださる方に感謝の気持ちを込めて、

今日も全力で活動していきます。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

書道家 幸

_______________________________

書道家幸の活動の様子はコチラ!

○Youtube Cou channel

美文字レッスン、海外への発信、書道パフォーマンスなど

http://www.youtube.com/cousakamoto

○Facebookページ

https://www.facebook.com/kanjijapan2013

○Facebook

https://www.facebook.com/koichi.sakamoto.353

○美文字twitter
https://twitter.com/bimojilesson

お問い合わせはこちらにEメールをお送り下さい。
mail@shodoukacou.net

書道家幸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。