Blog

美文字レッスン表紙

 

【8月31日(日)人生が変わる美文字レッスンを開催します】

 

おかげさまで大変ご好評いただいているイベントを月末に開催します。

 

ご案内はこちらです。

「人生が変わる美文字レッスンのご案内」

http://syodoukacou.xsrv.jp/m9g5

 

 

とてもありがたいことに、私のレッスンを受けたいというメッセージを

様々な方からいただいておりますので、感謝の気持ちを込めてイベントを行います。

 

このレッスンに参加をして、

字が一気に上達してすごく喜んでくださった方や

 

涙を流して自分を見つめ直し、

人生を変える行動を始めた方もいます。

 

飛行機や新幹線に乗ってお越しくださった方もいるイベントです。

 

 

このレッスンでは主に2つのことを伝えています。

1つは、「2秒で美文字になる極意」

もう1つは、「人生が変わる7つのマインドセット」です。

 

「2秒で美文字になる極意」は説明をする前は

ほとんどの人が「2秒」で字が上達することを信じません。

 

ですが、内容を聞いて実際に美文字になり、

参加をしてすごく良かったとご好評いただいています。

 

また、すでにこの美文字になる方法を知っている方のためも

今回は実践編として「文を美しくための極意」も公開します。

 

字をまっすぐに書けなかったり、

字の大きさがバラバラになってしまう悩みも

この方法で一気に解決できます。

ぜひ楽しみになさってください。

 

 

「人生が変わる7つのマインドセット」では

主に個人の夢を叶える上で重要なことを話していきます。

 

私自身が教師の時に書道で全国1位に生徒を導いた経験や

書道家として独立して海外でも活動できるようになったことを活かして

目標を達成するためのマインドについて話していきます。

 

これまでには「7つのマインドセット」の話を聞くことを目的として

遠方からレッスンを受けに来てくださった方もいます。

今回も心を込めて、レッスンを進めていきます。

 

 

また、過去に美文字レッスンには様々な方がご参加されてきました。

 

大学生、主婦、会社員、代表取締役、教師、

スポーツ選手、歌手、著者、投資家と

本当にいろんなご職業の方がいらっしゃってくださいました。

 

いつもお越しくださった皆さんと

楽しみながらレッスンをしています。

 

 

なお、レッスンにお越しくださった方には

特別に11の特典をプレゼントします。

 

この特典には美文字の教材に限らず、

人生を充実していく上で重要なことをまとめた資料もあります。

活用していただけましたら、とても嬉しいです。

 

特典の一覧はこちらです。

 

【特典1】

人生が変わる7つのマインドセット 詳細説明資料

 

【特典2】

目標を達成するために欠かせない3つの要素

 

【特典3】

大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと

 

【特典4】

全国1位を育てた教育者としての心得

 

【特典5】

全国1位を育てる人生を変えるオリジナルノート

 

【特典6】

人生を変えるオリジナルノート 解説書

 

【特典7】

プレゼンテーション(授業)の構築法

 

【特典8】

2秒で美文字になる極意 解説動画

 

【特典9】

行をまっすぐに書く極意 解説動画

 

【特典10】

参加者氏名、ペン字のお手本

 

【特典11】

美文字レッスン動画「ひらがな全編(46字)」

 

以上が特典の内容となります。

この特典を受け取るだけでも充分にレッスンに参加をする価値があります。

 

レッスンのご案内とお申込はこちらです。

 

ご覧ください。

http://syodoukacou.xsrv.jp/m9g5

 

 

自信をもってオススメするレッスンです。

 

参加に迷っているのなら、必ず参加をしてください。

会場でお会いできますことをとても楽しみにしています。

 

今日も素敵な1日をお送りください。

 

______________________________

 

さて、美文字レッスンは定期的に基本的な練習を行っています。

引き続き基本練習を進めていきましょう。

 

今日は「なにぬねの」と書きます。

ご覧ください。

 

美文字レッスンの解説はこちらです。
 
 
「な」(元字 「奈」)
 
字形が逆三角形になることを意識して書くと美しく表現することができます。

一画目、横画を右上がりに書いていきましょう。

二画目、左下に流れよく抜けていきます。

二画目から三画目の間に広く空間をあけて三画目を書きます。

四画目、縦画をまっすぐ下におろし、三角形にむすんでいきましょう。
 
 
「に」(元字 「仁」)
 
一画目、左にふくらみをもたせて書いていきます。

二画目を書く前に空間をしっかりとあけて書いていきましょう。

二画目は短く表現していきます。

三画目は二画目と同じくらいの長さで書いていきます。
 
 
「ぬ」(元字 「奴」)
 
この字は横長の形を意識して書くと美しく表現することができます。

一画目、左にふくらみを持たせるようにして短く表現していきましょう。

二画目は左下に書いたあと、少し左上に上がります。

その後に右上の方向へ行き、大きく右回転をして表現していきます。

この時に字の中に広い空間をあけて表現していきましょう。

むすびの部分は横長の形を意識して書くと美しく書くことができます。
 
 
「ね」(元字 「祢」)
 
一画目、伸びやかに縦線を書いていきましょう。

二画目、縦線と交差をする時に縦線より右に少し出て表現していきましょう。

その後に左下の方へ書いていきます。

次に右上がりに書き、まっすぐ下におりていきます。

この時に字の中に広い空間があくことを意識して書きましょう。

むすびは横長の形を意識して書くと美しく書く事ができます。
 
 
「の」(元字 「乃」)
 
起筆をして、自然と左下にペンを運んでいきます。

その次に少し左上に上がっていきます。

方向を変えて、右上に進んでいきます。

一画目の書き出しの部分をまでいったら右下に方向を変えておりていきます。

最後に左下へ抜けていきます。

 

 

以上が今日のレッスンです。

応援してくださる方に感謝の気持ちを込めて 日々活動に励んでいきます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

書道家 幸   【書道家幸 人生が変わるメルマガ「生きざま」発行中!】

⇒ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

 

メルマガにて日々作品も公開しています。 心を込めて、熱いメッセージを届けます。

 

スクリーンショット 2014-03-29 9.08.27

 

_______________________________ 書道家幸の活動の様子はコチラ!

オフィシャルムービー

 

新作PV

人気No.1動画 書道パフォーマンス「絆」

ベトナムのダナンにて総来場者数10万人の大規模なイベントである「観世音寺祭」の開会式にて書道パフォーマンスを披露

○Youtube Cou channel

美文字レッスン、海外への発信、書道パフォーマンスなど

http://www.youtube.com/cousakamoto

○Facebookページ

https://www.facebook.com/kanjijapan2013

○Facebook

https://www.facebook.com/koichi.sakamoto.353

○美文字twitter
https://twitter.com/bimojilesson

お問い合わせはこちらにEメールをお送り下さい。
mail@shodoukacou.net

書道家幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。