Blog

 

公式メールマガジンを発行しています。

→ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

 

___________________

 

 

【暗い話です。でも、なんとかしたい。】

 

昼はだいぶ暖かくなってきましたね。

 

この前の土日も外に出掛けたら、

良い感じの2日間だったと思います。

 

ちなみに、私はこの前の日曜日に、

「人生が変わる美文字レッスン」を開催しました!

 

今回は東大生も参加してくださり、

とても嬉しかったです。

 

おかげさまで今回のイベントも

大好評をいただきました。

 

これからも心を込めて、

開催していきます。

 

さて、私は最近、

イベントをよく開催しています。

 

開催する大きな理由として、

「一人でも多くの人を元気にしたい」

という気持ちがあるんですね。

 

私がこんなことを言ったらおこがましいと思いますが、

人生に悩み続けている人が世の中には本当に沢山いますよね。

 

例えば、このような悩みを抱えながら、

毎日を過ごしている方が多いと思うんですよ。

 

・将来への不安

 

・お金に関する悩み

 

・人間関係のトラブル

 

・人から認められない寂しさ

 

・仕事がうまくいかないつらさ

 

・ネガティブに考えてしまう苦しみ

 

・自分の存在がわからないことへの困惑

 

悩みは深くなればなるほど、

深刻な事態になってしまいますよね。

 

ここから話は大きくなりますが、

日本の自殺者の数を考えると

凄く恐ろしい世の中だと思うんですよ。

 

昨年の日本の自殺者の統計(内閣府の資料を参照)からすると、

2万4000人以上の方が自殺で亡くなっています。

 

これは、考え方を変えれば、1時間に2人~3人の方が

自殺をしているとも考えられるんですね。

 

しかも、実際には他の様々な死のケースを加えると

実はもっと多くの方が自殺しているとも言われているんですよ。

 

こういった事実があった時に、

人によって捉え方は様々だと思います。

 

しかし、絶対に食い止めたほうがいいですよね。

 

でも、非常に難しい問題だということは、

私の経験でも痛感しています。

 

それでも、

「自分自身の存在をとにかく大事に感じる」

という人が一人でも多く増えるのなら、

改善につながると私は考えています。

 

ただ、自分のことを大事に感じるのって、

なかなか難しいと思う人もいるじゃないですか。

 

そういった場合には、自分自身について考えたり、

自分の可能性を信じられるようになる体験をすることが

私は重要だと考えているんですね。

 

実際に自分自身への気持ちが前向きになっていくと

明るく毎日を過ごせるようになっていきます。

 

大きな話にもなりましたが、

私はまずできることを実践したいと思い、

イベントを開催しているんですね。

 

私のイベントでは自分自身を

見つめ直す時間を作るようにしています。

 

この時に、スピリチュアルや宗教の

話をするわけではありません。

 

ただ、仕事、勉強、スポーツなどの様々な事例に対して

発想を変えて乗り越えられるようになる

オリジナルのワークを実施しています。

 

また、イベントでは、ただ自分を見つめ直すだけでなく、

成功体験ができるようにも工夫しているんですね。

 

ほら、人によっては、一生懸命に何かに取り組んだとしても、

全然うまくいかなくて悩むようなことがあるじゃないですか。

 

「人は価値観が変われば、

短時間で一気に成長できる」

ということをご参加された方が実感できるように、

私はイベントで「2秒で美文字になる極意」を伝えています。

 

「2秒」で美しい字をけるようになるのは、

信じるかどうかは別として、できます。

 

ありがたいことに、これまでに

短時間で一気に字を上達する経験を通じて

喜んでくださった方が多くいるんですね。

 

でも、やはり私は字を上達することを

ただ教えるだけではなく、

「自分自身を変えられる」

ということをイベントで伝えたいです。

 

本当に人は価値観が変わることで

自分を愛することもできるようになるし、

困難を乗り越えることもできるようになります。

 

あなたがもし、毎日の生活 に

少しでも不満を感じているのなら、

「人生が変わる美文字レッスン」を体感してみてください。

 

人生を切り開くチャンスがここで掴めます。

 

さて、今日は価値観を変えて人生を変えていくについて

イベントの内容と共に話をしました。

 

イベントは毎回、皆さんと楽しみながら進めています。

 

心からお勧めできる内容です。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

→ イベントの詳細なご案内

 

 

なお、ご参加された方には

感謝の気持ちを込めて、

「15の特典」をプレゼントしています。

 

特典の一覧はこちらです。

 

【15の特典】

【特典1】

「人生が変わる7つのマインドセット(PDF教材)」

 

【特典2】

「目標を達成するために欠かせない3つの要素 (PDF教材)」

 

【特典3】

「夢を叶えるために必要なこと「環境編」(PDF教材)」

 

【特典4】

「夢を叶えるために必要なこと「師匠編」(PDF教材)」

 

【特典5】

「行動を継続するために必要な10のこと(PDF教材)」

 

【特典6】

「大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと (PDF教材)」

 

【特典7】

「プレゼンテーション(授業)の極意(PDF教材)」

 

【特典8】

「人生を変えるオリジナルノートの原稿(PDF教材)」

 

【特典9】

「人生を変えるオリジナルノートの解説 (PDF教材)」

 

【特典10】

「2秒で美文字になる極意(動画教材)」

 

【特典11】

「文を美しく書く極意(動画教材)」

 

【特典12】

「美文字になるオススメの3つの筆記用具(PDF教材)」

 

【特典13】

「書作品「今日の一文字」 厳選30点(PDF教材)」

 

【特典14】

「全国1位を育てた教育者としての心得 (PDF教材)」

 

【特典15】

「美文字レッスンひらがな全編

ひらがな46字の美文字解説動画(動画教材10本)」

 

以上が特典の内容です。

 

「15の特典」の詳細はご案内にも

書かれていますので、ご覧ください。

→ イベントの詳細なご案内

 

 

このイベントで人生を変えるために

必要なことを掴んでください。

 

会場でお会いした時には、

お話をしましょう。

 

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

___________________

 

 

今日は「拝啓」と書きます。

 


______________________________

 

書道家幸の活動をさらに知りたい方は公式メルマガにご登録ください。

こちらからご登録できます。

書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

 

メルマガにて日々作品を公開しています。

心を込めて、熱いメッセージをあなたに届けます。

 

スクリーンショット 2014-03-29 9.08.27

 

私は塾でもレッスンを行っております。

 

私の活動や塾に関してのお問い合わせはこちらにメールをお送り下さい。

mail@shodoukacou.net

 

書道家幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。