Blog

76

 

公式メールマガジンを発行しています。

→ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

___________________

 

 

【家でダラダラする状態から抜け出す発想】

 

だいぶ、暑くなりましたね!

 

仕事が終わって、風呂に入ると

最高!

 

と感じますよね。笑

 

あなたにとって、

今日はどんな1日でしたか?

 

自分は仕事の打ち合わせを

色々と進めていました。

 

この後も活動を進めていきます。

 

さて、に居ると、

ついダラダラしてしまうことってありますよね。

 

でも、何もしていない自分に対して、

急に自己嫌悪になることってありませんか?

 

(あぁ…、時間を無駄にした…。)

 

みたいに感じることって、

あるじゃないですか。

 

これって、

「人生をもっと大事にしたい」

と思っているから、

そう感じると思うんですよ。

 

そう考えると、「人生を大事にしている」というのは、

行動すると実感しやすくなると思うんですね。

 

もちろん、1人でダラダラと時間を過ごすのも

人生を大事にしていることだとも言えます。

 

だけど、それはなんか違う。

 

と感じる人は、実は多いんですよね。

 

例えば、

・好きな活動をする。

族と一緒に何かをする。

・大切な人にプレゼントをする。

 

といったような自分や人を大切にすることをすると

充実した時間を過ごせますよね。

 

けど、何かをしようとすると、

様々な制約が出てくるじゃないですか。

 

旅行に行きたくても、

お金が必要だとか。

 

憧れの職業に就きたくても、

能力が足りないとか。

 

大切な人にプレゼントを贈りたくても、

タイミングが合わないとか。

 

どんなことでも、何かしらのストレスが出てきますよね。

 

だから、行動する前にダルくなってしまったり、

心配や不安を感じて活動できなくなる人が多いです。

 

あと、やりたいことが実際にできるかどうなのかがわからないと、

ほとんどの人は、行動を続けられません。

 

だけど、何もしなければ現状は変わりませんし、

それで気持ちがもやもやしてしまうのは、非常にもったいないです。

 

でも、こう考えてみたらどうですかね。

 

例えば、山登りをしていたとします。

 

大変な道のりで進むのが

嫌になってしまう時があったとしますね。

 

けど、山頂が見えると急に気持ちが明るくなって、

登頂する意欲が出てくるじゃないですか。

 

それは、山頂を見た瞬間に、

「登頂する」

という目標を改めて思い出して、

「できる」と確信したからだと思うんですよ。

 

でも、多くの人は、活動の途中で、

「なぜ、この活動をするのか?」

ということを見失ってしまうんですね。

 

また、「できる」とも

思えなくなってしまうんですよ。

 

だから、何かの活動をする前に

テンションが下がっている時には、

「なぜその活動をするのか?」

と考えて、原点に戻ることがお勧めです。

 

そして、やりたいことが

「実現できる」と思ってみる。

 

こうした活動を続けると

常に前に進めるようになります。

 

話は広がりますが、「人生を大事にしている」という実感は、

「愛情を感じている」ことでもあると私は思うんですよ。

 

つまり、

・自分を大事にしている。

・人を大事にしている。

 

といった実感が、

人生をより充実させると思うんですね。

 

それを感じるためには、

やはり、一歩でも前進することが大切です。

 

あなたがやりたいこと。

 

その活動を考えた時に、

なぜ、それをしたいと思いますか?

 

そして、それが「できる」と

いつも思ってみてください。

 

「原点」に戻って、気持ちを前向きにできると、

人は大きなパワーを発揮できるようになるんですね。

 

私自身、一人でも多くの人を元気にできるように

日々の活動を進めていきます。

 

さて、私は今の活動をしながら、

毎日を楽しく過ごしています。

 

より多くの人に元気になる心と思考を伝えたいので

イベントを開催しているんですね。

 

イベントはおかげさまで、

大好評をいただいています。

 

非常にお勧めのイベントですので、

あなたもぜひお越しください。

 

ご案内はこちらです。

 

→ イベントの詳細なご案内

 

なお、イベントにご参加された方には

感謝の気持ちを込めて、

「15の特典」をプレゼントしています。

 

特典の一覧はこちらです。

 

【15の特典】

【特典1】

「人生が変わる7つのマインドセット(PDF教材)」

【特典2】

「目標を達成するために欠かせない3つの要素 (PDF教材)」

【特典3】

「夢を叶えるために必要なこと「環境編」(PDF教材)」

【特典4】

「夢を叶えるために必要なこと「師匠編」(PDF教材)」

【特典5】

「行動を継続するために必要な10のこと(PDF教材)」

【特典6】

「大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと (PDF教材)」

【特典7】

「プレゼンテーション(授業)の極意(PDF教材)」

【特典8】

「人生を変えるオリジナルノートの原稿(PDF教材)」

【特典9】

「人生を変えるオリジナルノートの解説 (PDF教材)」

【特典10】

「2秒で美文字になる極意(動画教材)」

【特典11】

「文を美しく書く極意(動画教材)」

【特典12】

「美文字になるオススメの3つの筆記用具(PDF教材)」

【特典13】

「書作品「今日の一文字」 厳選30点(PDF教材)」

【特典14】

「全国1位を育てた教育者としての心得 (PDF教材)」

【特典15】

「美文字レッスンひらがな全編

ひらがな46字の美文字解説動画(動画教材10本)」

 

以上が特典の内容です。

 

「15の特典」の詳細はご案内にも

書かれていますので、ご覧ください。

 

→ イベントの詳細なご案内

 

このイベントで人生を変えるために

必要なことを掴んでください。

 

会場でお会いした時には、

お話をしましょう。

 

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

___________________

 

今日は「します」と書きます。

 

 

______________________________

 

書道家幸の活動をさらに知りたい方は公式メルマガにご登録ください。

 

こちらからご登録できます。

 

⇒ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

 

メルマガにて日々作品を公開しています。

 

心を込めて、熱いメッセージをあなたに届けます。

 

スクリーンショット 2014-03-29 9.08.27

 

私は塾でもレッスンを行っております。

 

私の活動や塾に関してのお問い合わせはこちらにメールをお送り下さい。

 

mail@shodoukacou.net

 

書道家幸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。