Blog

1006

 

公式メールマガジンを発行しています。

→ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

___________________

 

 

【目標に向けて行動できない時にオススメの考え方】

 

 

いよいよ、年末が近づいてきましたね。

 

時間が過ぎるのを早く感じています。

 

ところで、今年のうちにやりたいと思ったことで

それができそうなら、思い切って

やってしまった方が良いですね。

 

結局、後でやろうと思っていたら、

時間ばかりが過ぎてしまいますから。

 

今年の最後まで楽しみながら

充実した時間を過ごせたら最高ですよね。

 

さて、あなたにとって、

今日はどんな1日でしたか?

 

私は塾生へのレッスンをしてきました。

 

ペン字や書道を教えたり、

様々な相談に乗ることもありましたよ。

 

そこで、共有した方が良い話題がありましたので、

今日はあなたにそのことを伝えていきますね。

 

参考にしていただけたら、

とても嬉しいです。

 

早速、いきなりな質問をしますが、

あなたには、どんな夢がありますか?

 

もしかしたら、「夢が無い」

という場合もあるかもしれません。

 

そんな時は、夢に対して、

気楽に考えることがお勧めです。

 

夢って、今の自分にできるかどうかは別として、

自由に描いていいと思うんですね。

 

また、その夢が叶うことを本気で信じて

行動してもいいと思うんですよ。

 

ところが、多くの人の場合、

夢に向かって活動しようとしても、

「夢が叶うことを信じられない」

「行動できない」

と、思うような状態に

なってしまうじゃないですか。

 

この2つの状態を乗り越えるのって、

単純ですが、物凄く重要だと思うんですよ。

 

そこで、もし夢が叶うことを信じられない場合には、

自分への「許可」を出すことが

実は大切だと私は考えています。

 

変な風に聞こえるかもしれませんが、

自分自身が夢に向かって活動することを

受け入れられていない人って、

意外と多い傾向があると思いますね。

 

だから、自分が夢を叶えることを

「やっていい」と判断すのは、

とても大事なことだと思います。

 

また、自分が夢に向かって

活動することを許可しているのなら、

「できる」と考えたとしても、

そんなに抵抗感を持たなくなるんですね。

 

さらにその後も

「できる。できる。」

と考えていくうちに、

信じる気持ちは強くなっていきます。

 

あと、夢に向けて「行動できない」という場合には、

思い切ってやってしまう「ノリ」が大事だと思うんですよ。

 

極端な例ですが、好きな人に告白する時って、

伝える瞬間は、思い切りが大切じゃないですか。

 

それと、告白する前にいくら色々と考えたとしても、

伝えなければ、基本的に進展しないですよね。

 

やはり、考えれば考えるほど、

行動できなくなることってあると思うんですよ。

 

頭の中で失敗することを意識し過ぎて、

行動できなくなってしまうとか。

 

あとは、やらなきゃいけない

と思ってしまって、面倒臭くなるとか。

 

こういったこともよくあることです。

 

そこで、気持ちが乗らない時には、

とにかく「やりたい」と思うことが大切なんですね。

 

あの、多少、強引だったとしても

試しに「やりたい」と思ってみてください。笑

 

そうすると、嫌だなとか

面倒くさいと思ったことでも、

「やりたい」と考えることで

視野が広がってくるんですよね。

 

実際、気持ちがネガティブな状況でも、

頭の中でポジティブな言葉を考えることで

気持ちが良い方へ引っ張られることは起きるものです。

 

それと、夢や目標への活動について、

逆に「やめる」と考えてみるのも、

意外に良い効果が出る時があるんですね。

 

ただ、それをやってみる時には、

「人生は一度しかない」というのを

前もって一度考えてみると良いです。

 

例えば、こういった感じですね。

 

「自分の人生はたった一度しかない。」

と、まずは思ってみるんですね。

 

その後に、

「夢をあきらめる。」

と考えてみるんですよ。

 

そうやって考えてみると、

「やっぱり、やりたい。」

という初心が戻ってきやすいんですね。

 

その、「やりたい」という気持ちが出た時に

すぐに動いてしまうと気分良く進んでいけます。

 

やはり、どんな活動をする上でも、

自分の心と思考をコントロールできるようになるのは、

物凄く重要なことですよね。

 

今日、ご紹介した方法は、

様々な人に教育活動をする中で、

効果があった内容です。

 

気楽に活用してくださったら、

とても嬉しいですね。

 

さて、今日は、

「前向きに行動し続けられるようになるコツ」

について、話をしてきました。

 

近日に私が開催するイベントでは、

「どんな分野でも生かせる前向きに活動して、

圧倒的な実績を早く出せるようになる方法」

についても、詳しく話していきます。

 

実は、これまでにイベントにご参加された方から、

色々と嬉しいご報告が多く届いているんですね。

 

・うつ状態だったところから、

大手有名企業に就職できた人。

 

・仕事が認められるようになり、

月収が数万円ほど増えた人。

 

・特技の歌を生かして、海外で政府関係者のご招待により、

数千人の前でパフォーマンスをした人。

 

・仕事を5つも掛け持ちして体を壊しそうになっていたが、

自分だけで月収30万円以上を得られるようになり、

健康的な生活ができるようになった人。

 

・世界一周旅行に行けた人。

 

・好きなことを仕事にして、

月の利益が200万円を超えた人。

 

・収入が少なくて悩んでいたが、

独立して月収が300万円を超えた人。

 

など、まだまだ喜びのメッセージは

多く届いています。

 

イベントは自信を持ってお勧めできる内容ですので、

あなたもぜひお越しください。

 

ご案内はこちらです。

 

 

→ イベントの詳細なご案内

 

 

 

また、イベントにご参加された方には

感謝の気持ちを込めて、

「15の特典」をプレゼントしています。

 

特典の一覧はこちらです。

 

【15の特典】

【特典1】

「人生が変わる7つのマインドセット(PDF教材)」

【特典2】

「目標を達成するために欠かせない3つの要素 (PDF教材)」

【特典3】

「夢を叶えるために必要なこと「環境編」(PDF教材)」

【特典4】

「夢を叶えるために必要なこと「師匠編」(PDF教材)」

【特典5】

「行動を継続するために必要な10のこと(PDF教材)」

【特典6】

「大きな目標を達成できない人に共通する7つのこと (PDF教材)」

【特典7】

「プレゼンテーション(授業)の極意(PDF教材)」

【特典8】

「人生を変えるオリジナルノートの原稿(PDF教材)」

【特典9】

「人生を変えるオリジナルノートの解説 (PDF教材)」

【特典10】

「2秒で美文字になる極意(動画教材)」

【特典11】

「文を美しく書く極意(動画教材)」

【特典12】

「美文字になるオススメの3つの筆記用具(PDF教材)」

【特典13】

「書作品「今日の一文字」 厳選30点(PDF教材)」

【特典14】

「全国1位を育てた教育者としての心得 (PDF教材)」

【特典15】

「美文字レッスンひらがな全編

ひらがな46字の美文字解説動画(動画教材10本)」

 

以上が特典の内容です。

 

「15の特典」の詳細はご案内にも

書かれていますので、ご覧ください。

 

→ イベントの詳細なご案内

 

このイベントで人生を変えるために

必要なことを掴んでください。

 

会場でお会いした時には、

お話をしましょう。

 

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

___________________

 

今日は「かきくけこ」と書きます。

 

 

______________________________

 

書道家幸の活動をさらに知りたい方は公式メルマガにご登録ください。

 

こちらからご登録できます。

 

⇒ 書道家幸 人生が変わるメールマガジン「生きざま」

 

メルマガにて日々作品を公開しています。

 

心を込めて、熱いメッセージをあなたに届けます。

 

スクリーンショット 2014-03-29 9.08.27

 

私は塾でもレッスンを行っております。

 

私の活動や塾に関してのお問い合わせはこちらにメールをお送り下さい。

 

mail@shodoukacou.net

 

書道家幸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。